Entries



新メニュー完成!!

今日のディナーから新しいメニューが加わります!
そしてお鍋メニューを前日までの予約制とさせていただくことになりました。
一人で調理するため、お鍋の提供までにお時間を頂くことしばしば・・・
できるだけお待たせせずにと考えまして、ご予約制とさせて頂いた次第です。

ここで少しだけ新メニューをご紹介しますね。

まずお鍋メニューに
トムヤムターレー
P1030401_convert_20111017132213.jpg
店主がタイで食した際あまりの美味さに忘れられず今回のメニューに登場です。
海老やムール貝、きのこ等を香草とグツグツ煮込んだスープ。
スープの濃さと辛さが後をひきます!
麺か雑炊で〆がサイコーです!

こちらは1人前¥1450。ご注文は2名様からとなります。

前日までの予約制ですので、お電話ください!

続いて麺モノから
花辣麺  ¥800
P1030338_convert_20111017132354.jpg
カラーメンといいます。
たぶんアドゥマンで一番辛いメニューです。
花山椒と辣油の辛さと、その中にほんのり甘さを感じさせます。
店主オリジナルメニューです。

そして飯モンからも
カレー2種盛り  ¥950
P1030298_convert_20111017132312.jpg
カレーをこよなく愛する店主。
きまぐれ今日のカレー(日替わりカレー)もメニューに加わるのですが、
それとアドゥマンで大人気のグリーンカレーと2種類同時に味わえるというメニュー。
ランチでもときどき提供させていただいたのですが、ついに定番メニューに加わりました。

他にも新たなメニューをご用意しておまちしております!!


ニューなヤツできました‼

最近寒くなってきてお客様からスープの要望があったので 「アドゥマン式肉吸い」始めました!!肉の入ったお吸い物で、ベトナムorトムヤム選べます。
温まりますよー!!

牛すじカレー♪

アドゥマンには、グランドメニュー以外にきまぐれメニューというものがあります。

きまぐれメニューは時期や店主ヒゲマンの気まぐれで変わってゆきます。

最近のきまぐれメニューは・・・

 ★カオソーイ(揚げ麺をのせた鶏肉入りレッドカレー麺)
 ★カオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)
 ★コムヤーン風トントロ焼

           etc・・・

日によっては無かったり、新メニューが登場します。


今日はここ最近定番になりつつあるメニューをご紹介しますね。

実は店主ヒゲマン、カレーが大好物。

旨いカレーを求めて食べ歩きます。


そしてついに自分でも作っちゃいました。




『牛すじカレー』
100713_224134_convert_20100908233047.jpg



スジ肉を時間をかけて煮込み、スパイスとフルーツをプレンドしてほどよくスパイシーなカレーが出来ました。

ご飯で食べていただけるのはもちろん、韓国のうどんでも召し上がって頂きます!

韓国うどんはコシがハンパなく、カレーに良くからんで相性抜群!!

さらに、アドゥマンでは大根とレモンをトッピング。
半分ほど食べた頃にレモンをかけていただくと、ガラッと印象が変わります。
これがもうさっぱりしてやみつき♪


牛すじカレーはルーがなくなり次第終了となります。


是非一度ご賞味下さい!!





暑い日が続きますねー

いやーしかし暑い毎日が続きますねー

なんかTVの話しだと8月には2007年を超える

40℃以上の気温になる可能性もあるらしいです。ひゃー

暑いと食欲も落ちてきて夏バテにっていう事が増えてきますよね。

そんな皆さんには

麺もスープもキンキンに冷やした

【冷やしトムヤム麺】

始めました。野菜たっぷりでちょっと酸っぱくてあっさりしてるので

ツルッといけちゃいますよー

P1030619_convert_20100726140631.jpg

ただしスープを冷やしておかないといけない為

1日限定5食のみ!!!

です。是非お試しを!!

アドゥマンには辛い料理もいっぱいあります。

アドゥマンの辛い食事でいい汗かいて夏バテ知らず!!


カオマンガイ!

ついにアドゥマンにも

『カオマンガイ』

が登場!!


現地の屋台で食べたカオマンガイの美味しさをアドゥマン風にアレンジしました。


100615_221118_convert_20100616013147.jpg


カオマンガイは「蒸し鶏のせ飯」といわれていて、鶏のスープで焚いたご飯の上に蒸し鶏を
のせて、少し辛みのあるタレをかけていただきます。
もともとはシンガポールの料理だそう。


タイには至る所にカオマンガイの専門店や屋台があって、お店ごとに秘伝のタレがあるそうですよ。


アドゥマンでは店主手製の特製タレでお召し上がりいただきます。


是非一度ご賞味ください★





Extra

プロフィール

  

Author:  

●路地裏食堂 アドゥマン●
大阪府大阪市西区九条1-11-10
【TEL】090-6556-0141

【営業時間】
★ランチ 月~土11:30~14:30(L.O14:00)
★ディナー
月~金18:00~24:00(L.O23:00)
土曜日18:00~22:00(L.O21:00)
【定休日】
第3月曜・日曜・祝日、イベント出店時

最新記事

